Visiting Udon Restaurant 国虎屋

6月某日パリ。
うどん屋、国虎屋さん訪問。
人気店なので込み合ってます。待ち時間も長いです。でも大丈夫。美味しいうどんが食べられるならいくらでも待つよ!な僕たち。へっちゃら。
案内されて席についてさっそく注文。待ってる間にきょろきょろ中を見渡します。
店内はそんなに広くないんですが、客席の取り方に趣向が凝らされていました。道路に面している窓ガラスを全開にあけ、お客さん、外に向かって足だしてました。縁側みたいですね。
このスタイルなら店員さんもわざわざ外に料理を運ばなくても店内から給仕できるからいいですね。考えられてるなあ。なんて感心していたらうどん到着。
日本の小麦を使用しているだけあってモチモチ感たっぷり!僕は好きですが、少し硬っ!コシがありすぎと思う人もいるかもしれないですね。つゆは見た目から想像するより濃いめ!関東よりかな?
一緒に行った人が注文した肉うどん。ちゃんと肉が薄いっっ!
天ぷらが綺麗にあがっていて、特に特大の海老天が美味でした!(すいません。写真撮り忘れました)
こちらのうどん屋さんにもぜひ立ち寄ってみてもらいたいですね。

以上。パリのうどん訪問記でした。

Comments

Popular posts from this blog

Visiting Udon Restaurant さぬき屋

Professinal Kake Udon Soup Recipe